介護

平成30年度介護職員処遇改善加算の届出について(1)

 介護職員処遇改善加算の届出について、下記のとおりといたしますので、厚生労働省の事務処理手順を確認のうえ、届出書の提出をお願いいたします。なお、関連ファイルの掲載の都合上、2つに分けて掲載しますので、下記リンクの「平成30年度介護職員処遇改善加算の届出について(2)」もご覧ください。

 
1 提出期限
   平成29年2月28日(水)

2 提出書類
(1)介護職員処遇改善計画書(別紙様式2)
一つの法人で複数の介護サービス事業所を運営している場合は、一括して作成することが可能です。その場合、別紙様式の添付書類1〜3のうち、該当するものを作成し、提出してください。
(2)介護職員処遇改善加算届出書(別紙様式3又は4)
 事業所単位で計画作成する場合:別紙様式3
 複数事業所の計画を一括作成する場合:別紙様式4
(3)就業規則、給与規定等
(4)労働保険に加入していることが確認できる書類の写し
  労働保険関係成立届、労働保険概算・確定保険料申告書等
※(3)、(4)については変更がない場合、提出不要です。

3 その他
 介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(平成29加算から適用)は、リンク(岩手県ホームページ)からご確認ください。

18/01/31


ページの先頭へジャンプ(アクセスキー:T)介護トップページへ戻る