令和4年度介護職員処遇改善加算等に関する届出書の提出について

 介護職員処遇改善加算の届出について、下記のとおりといたしますので、厚生労働省の事務処理手順を確認のうえ、届出書の提出をお願いいたします。

 

1 提出期限

 令和4年4月15日(金)期限厳守

2 提出書類

(1)別紙様式2-1 介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書

(2)別紙様式2-2 介護職員処遇改善計画書(施設・事業所別個表)

(3)別紙様式2-3 介護職員等特定処遇改善計画書(施設・事業所別個表)

(4)別紙様式4   特別な事情に係る届出書 ※該当する事業所のみ提出

(5)介護給付費(介護予防・日常生活支援総合事業費)算定に係る体制等に関する届出書

(6)介護給付費(介護予防・日常生活支援総合事業費)算定に係る体制等状況一覧表

(5)及び(6)については、加算の区分に変更がない場合は不要です。

 

【参考】

通知文

別紙様式2 計画書

別紙様式4 特別な事情に係る届出書

介護保険最新情報Vol.1041

体制届出書

介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

 

質問に関しては、質問票をご活用ください。